モバイルポーチの配色

AYLIのブランド名は、ウイリアム シェイクスピアの小説「お気に召すまま (As You Like It)」に因んでいます。今回のモバイルポーチの配色は、そのお気に召すままのモチーフをもとにしました。

森:白と黄緑

f:id:nsugimoto:20200803180730j:plain

f:id:nsugimoto:20200824153921j:plain

弟が公爵家を継いだために兄が追放されて家出をしたり、恋が叶わなかった娘が逃げ込んだりと、アーデンの森が主な舞台となるストーリーです。木漏れ日の白い光と木々の緑色を組み合わせました。

変装:ベージュとスカイブルー

f:id:nsugimoto:20200803180757j:plain

f:id:nsugimoto:20200824153954j:plain

公爵家の娘が羊飼いの少年に身をやつします。娘の恋人は、森で出会った羊飼いが実は恋の相手が変装していると気づかず、少年に恋愛相談をするというエピソードがあります。ウールの色と貴族の血筋を意味する青を組み合わせました。

祝福:銀色とピンク

f:id:nsugimoto:20200803180823j:plain

f:id:nsugimoto:20200824154017j:plain

なんだかんだで4組のカップルがめでたく結ばれるというハッピーエンド。お祝いの場で使われることのある銀食器やプラチナのリングの銀色と可憐な花や衣装によく使われるピンクを組み合わせました。

お気に召すままはシェイクスピアの喜劇の中の代表的なものの1つで、人の道の教えが盛りだくさんのハッピーなストーリーです。

 

-----

写真の製品について
製品名: モバイルポーチ
配色: ホワイト x 黄緑、ベージュ x スカイブルー、シルバー x ピンク
モバイルポーチの製品ページ